“日本一曲がらない男”稲森佑貴 今季は賞金王を目指す フェアウェーキープ率も「80%が目標」

[ 2022年3月13日 22:50 ]

ゴルフフェアでダンロップの1日店長とトークショーを行った中嶋常幸(右)と稲森佑貴
Photo By スポニチ

 大先輩の中嶋常幸と共に13日、横浜市のパシフィコ横浜で行われたゴルフフェアでダンロップの1日店長とトークショーを行った稲森佑貴(27)は、今季の賞金王獲りを目標に掲げた。

 昨季は最終戦の日本シリーズJT杯で優勝すれば、条件次第で逆転賞金王の可能性を残していた。しかし8位に終わり、賞金ランクも6位で終戦。それだけに「詰めが甘い部分が出た。(今季は)賞金王を目指すと同時に(国内)メジャーにも勝ちたい」と決意を語った。

 「日本一曲がらない男」の異名を持つ稲森。15年から6季連続でフェアウェーキープ率1位を維持しており、昨季は歴代最高となる77・63%の驚異的な数字もマークした。「今年は80%を目指したい」。実現すれば初戴冠が現実味を増す。

 今季は31日から始まる東建ホームメイト・カップ(東建多度CC名古屋)でシーズンが開幕する。「昨年は予選落ち。東建は天敵のようなところがある。上位で争って(弾みをつけ)最終的に賞金王になりたい」と意気込んだ。

続きを表示

2022年3月13日のニュース