“車いすバスケ界の流川”鳥海 会ってみたい有名人からサプライズに嬉しすぎて赤面!「贅沢~。アッツー」

[ 2021年12月2日 22:39 ]

メダルセレモニーで銀メダルを手に笑顔の鳥海(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 男子車いすバスケットボール日本代表の初の銀メダル獲得に貢献した鳥海連志(ちょうかい・れんし、22=パラ神奈川SC)が2日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演。モデルの藤田ニコル(23)からのサプライズプレゼントとサプライズ動画に嬉しすぎて赤面した。

 華麗なプレーで漫画「SLAM DUNK」の登場人物にちなみ、「車いすバスケ界の流川楓」と人気を集めている鳥海。MCの嵐の櫻井翔(39)から会ってみたい有名人を聞かれて鳥海は芸人の千原ジュニア(47)と藤田だった。特に写真集を予約するぐらい藤田のファンだという。そこで櫻井が動画を流すとそれは藤田から鳥海へのサプライズ動画だった。「鳥海さん銀メダルおめでとうございます。私のファンだと聞きました。写真も予約して買ってくれたり、数少ない男性のファンなので本当に嬉しいです。同世代となんですよね。それも嬉しいです。本来であればお伺いしたかったんですけど、スケジュールの都合で行けないので動画を撮ってます。写真集を持っていると思うんですけどサインをしてプレゼントします。またいつか一緒に仕事できる日が来るように私も頑張るのでお互い一緒に頑張りましょう」という藤田からのメッセージに鳥海は「凄い嬉しい」と嬉しそうに話した。

 さらに写真集に加えて、にこるんパーカーとサイン色紙に嬉しすぎて「贅沢~。アッツー」と嬉しすぎて赤面していた。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「内村航平」特集記事

2021年12月2日のニュース