広瀬俊朗氏がオンラインで小学生親子と交流 スミセイ“Vitality Action”110回企画

[ 2021年3月13日 17:49 ]

スミセイ“Vitality Action”の110回特別企画で小学生の親子とオンラインで交流した元ラグビー日本代表の広瀨俊朗さん
Photo By スポニチ

 元ラグビー日本代表の広瀬俊朗さん(39)が13日、「スミセイ“Vitality Action”Online」で講師を務めた。小学生の親子を対象にオンラインで、自宅内で可能な体操を指導し、質問コーナーに答えた。

 モニター越しに元気な少年少女たちと交流した広瀬さんは「コロナ禍でまだ制約はありますが、今日をきっかけに親子で一緒に運動しながら、会話を増やしてもらえたらうれしいです」と話した。

 住友生命保険相互会社は17年に創業110周年を迎え「スミセイ“Vitality Action”」を開始。有名アスリートらが講師となり、全国で親子スポーツイベントを重ねてきた。この日は記念すべき110回目の特別企画となった。

 これまで球界では松井秀喜さんや中畑清さん、槙原寛己さんらが参加。陸上の朝原宣治さんや末続慎吾さん、卓球の伊藤美誠、レスリングの浜口京子さん、柔道の古賀稔彦さん、サッカーの北沢豪さんや福田正博さんらが講師を務めてきた。

続きを表示

2021年3月13日のニュース