中嶋 今年に入ってなかなか優勝争いに絡めない松山について「努力しているし、必ず上がってくる」

[ 2021年3月13日 22:04 ]

トークショーを行った中嶋常幸
Photo By スポニチ

 ツアー通算48勝の中嶋常幸(66=静ヒルズCC)が13日、横浜市内でトークイベントを行った。親交のある松山英樹(29=LEXUS)の現状について「彼が苦しんでいる理由は分かっている。ここでは言えないけど」と言及した。気になるポイントは松山のトレーナーの飯田光輝氏を通して伝えているという。

 松山は2月のジェネシス招待で予選落ち。今週のプレーヤーズ選手権でも初日暫定112位と大きく出遅れていた。ただ、現在は調子を崩していても、何かきっかけがあればすぐに復調できると指摘。「自分も経験がある。調子が悪かったときに練習場でヒントを見つけてそれをやったらめちゃめちゃ良くなって、その後のマスターズで8位になった」と話した。そして「何が起きるか分からないのがスポーツ。どこに(良くなる)きっかけがあるか分からないからね」と続けた。

 さらに4月のメジャー初戦のマスターズに向けては松山に過度な重圧がかからないようにゴルフファンの自重を求め「気楽にやってほしい」とエールを送った。そして「彼は努力しているし、必ず上がってくる」と力強く話していた。

続きを表示

2021年3月13日のニュース