男子テニス ダニエル太郎も完全隔離 全豪OP出場予定も錦織同様

[ 2021年1月18日 14:27 ]

男子テニスのダニエル太郎
Photo By スポニチ

 男子テニスで世界ランキング117位のダニエル太郎(27)が18日、自身のツイッターを更新。全豪オープン(2月8日開幕)に向けて滞在中のオーストラリアで完全隔離下にあることを報告した。

 全豪オープン出場のため、カタール・ドーハでの予選を終えた後、16日にチャーター便でメルボルン入りしたが、「僕のフライトに陽性者が1人出ました。今は完全隔離で練習もできません」と状況を説明。現在の心境についてもつづり、「受け止めるのは苦しいですが来る前から誰にでもあり得る可能性ではありました」とした。それでも前向きな姿勢は崩さず、「部屋でできるだけの事をするしかない。Sci-Fi(SF)の映画をそのまま生きてるような感じです。では頑張ります!」と締めくくった。ダニエルは予選3回戦で敗れていたが、繰り上がりでの出場が決まっていた。

 オーストラリア・テニス協会は16日、カタール・ドーハで行われた全豪オープン予選後にチャーター機で開催地メルボルン入りした1人が検査で陽性反応を示したと発表。女子世界ランク7位ビアンカ・アンドレースク(カナダ)のブルノー・コーチは自身が感染したと公表して謝罪した。また、錦織圭(日清食品)らが搭乗していた米ロサンゼルスからのチャーター機でも複数の陽性者が出ていた。

続きを表示

2021年1月18日のニュース