小松原組 アイスダンス3連覇、美里「誇りに思う」尊は「うれしい」

[ 2020年12月28日 05:30 ]

フィギュアスケート 全日本選手権最終日 ( 2020年12月27日    長野市ビッグハット )

<全日本フィギュアスケート選手権最終日>アイスダンス・フリー、演技をする小松原美里・小松原尊組(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 夫婦でカップルを組む小松原美里・尊組が息の合った演技で3連覇を達成した。美里は「とても誇りに思う。大きなミスなく滑り切るのは次のレベルに上がる上で最低限のこと」と納得の表情。11月に日本国籍を取得した米国出身の尊は、ティム・コレトから登録名を変更して初の優勝。「良い演技を見せることができてうれしい」と話し、来年3月の世界選手権へ「芸術力と演技力を見せられるように頑張りたい」と力を込めた。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2020年12月28日のニュース