浅田真央さんサンクスツアー熊本公演も延期「一日でも早く終息し、イベントができる事を願います」

[ 2020年3月13日 15:56 ]

昨年のアイスショー「浅田真央サンクスツアー」で華麗に舞う浅田真央さん
Photo By スポニチ

 フィギュアスケート女子で10年バンクーバー五輪銀メダリスト、浅田真央さん(29)が主演の「浅田真央サンクスツアー」の熊本公演が延期となったことが13日、自身のインスタグラムで発表された。アクアドームくまもとで28、29日に公演を予定していた。

 新型コロナウイルスによる感染拡大による措置で、3月12~15日に予定していた秋田県立スケート場での公演も延期している。

 浅田さんは自身のインスタグラムで「熊本公演も延期される事となりました。一日でも早く終息し、通常通りの生活に戻り、予定通りイベントが開催できる事を願います。皆さんにお会い出来ることを楽しみにしております」とつづった。

 浅田さんは17年に現役を引退し、「サンクスツアー」はファンへの感謝の気持ちを込めて18年5月にスタート。他のキャストもまじえ、過去のプログラムを演じる。従来のアイスショーよりもチケットが低価格の設定で、全国各地で大人気となっていた。今後も4月に広島、島根、東京での公演が控えている。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「NBA」特集記事

2020年3月13日のニュース