NHK ラグビーテーマソングはリトグリ「ECHO」

[ 2019年7月24日 15:10 ]

Little Glee Monsterの(左から)かれん、MAYU、芹奈、manaka、アサヒ
Photo By スポニチ

 NHKは24日、同局のラグビーテーマソングがLittle Glee Monsterの「ECHOに決まったと発表した。

 Little Glee Monsterは「日本で開催される世界的なビッグイベントラグビーワールドカップの中継で、私たちの歌が流れるということで、とても光栄です。戦う選手たちの湧き上がる情熱、絆、スタジアムの一体感を、私たちの歌で力強く表現しました。世界の強豪に立ち向かう日本代表を歌で応援できるように、精一杯全力で歌を届けます! ファイト!ニッポン!」とコメントを寄せた。

 作詞・作曲を担当した今井了介氏は「今回の楽曲『ECHO』は、スタジアムに響き渡る歓声はもちろん、心身をぶつけ合うラグビーの激しい戦いの中、言葉を交わさなくても『こだま』のように響きあう選手たち、更には、リトグリの5人のメンバーが一心同体となって歌う様をイメージして制作しました」とした。

 同局では、W杯を前にラグビー日本代表戦、7月27日のフィジー戦(釜石、総合後2・40)、8月3日のトンガ戦(花園、BS1語7・00)、9月6日の南アフリカ戦(熊谷、BS1語6・55)の3試合の中継を行う。

 また、NHKはW杯で全48試合のうち、31試合を中継する。

続きを表示

「渋野日向子」特集記事

「バスケットボールW杯2019」特集記事

2019年7月24日のニュース