PR:

反応それぞれ…日馬引退に「ファンに感謝というならこんな問題…」「何も変わらずに終わってしまいそう」

 大相撲の横綱・日馬富士(33=伊勢ケ浜部屋)が29日、貴ノ岩(27=貴乃花部屋)への暴行問題の責任を取る形で引退したことを受け、東京・両国国技館を訪れた相撲ファンからは「あんなことをするなんて残念」「すっきりした形で初場所に臨んで欲しい」などの意見が出た。

 相撲博物館などが開館している両国国技館はこの日も大勢の観光客で賑わった。都内在住の会社員女性(28)は「(暴行は)横綱としての振る舞いではなかったので残念。お年寄りや子どもにも優しい横綱と聞いていただけになおさらですね」と肩を落としていた。会見で日馬富士自身がファンへの感謝を口にしたことに触れ「ファンに感謝というならこんな問題を起こさないでほしかった。(横綱の)引退でいつものように何も変わらずに終わってしまいそう」と厳しかった。

 相撲グッズ購入に訪れていた都内在住の無職男性(63)は「来年のカレンダーには日馬富士が載っていると聞いた。忙しかったけれど、売り切れたらと思って記念に買った」とにやり。「今度はいいニュースで相撲が一面になるよう、問題をすっきりさせて初場所を迎えて欲しい」と話していた。

[ 2017年11月29日 17:07 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(スポーツ)

      ※集計期間:07月16日05時〜06時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      テニス

      ゴルフ

      大相撲

      Go!アスリート

      コラム

      ランニング企画