×

パリSGが2年連続の日本ツアー C・ロナのアルナスルとインテル、C大阪と対戦 チケ最高額は3億円予定

[ 2023年6月2日 15:04 ]

<パリSG来日会見>パリSGとC・ロナウドが所属するアルナスルとの対戦が発表される(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 サッカーのフランス1部パリ・サンジェルマンは2日、都内で会見を開いて今夏に日本ツアーを行うと発表した。

 前日までに日本ツアー開催を明らかにしていたイタリア・セリエAの名門で欧州チャンピオンズリーグ決勝に進出しているインテル・ミラノ、ポルトガル代表FWのC・ロナウドを擁するサウジアラビアのアルナスルにセレッソ大阪を加えた対戦日程を発表。7月25日にパリSG―アルナスル戦(ヤンマースタジアム長居)、同27日にインテル・ミラノ―アルナスル戦(同)、同28日にパリSG―C大阪戦(同)、8月1日にパリSG―インテル・ミラノ戦(国立)が開催される。

 今季リーグ戦で2連覇を達成したパリSGの日本ツアーは2年連続。W杯カタール大会得点王に輝いたフランス代表FWエムバペは動画で「日本文化に触れながらシーズンの準備ができることをとてもうれしく思っている。今回はさらに準備をして、日本語をいくつか話せるようにしたい」と喜びを語った。昨年も話題になった豪華チケットはさらにグレードアップ。通常シートに加え、ツアー中のイベント参加など豪華特典付きで発売される入場券は最高ランクで3億円に達するという。

 また、アルナスルの一員としては初来日となるC・ロナウドは「日本の皆さんの前でベストなプレーをお見せできるようにしっかりと準備します。楽しみにしてください」とコメントを寄せた。

 【一般問い合わせ】
 ▼株式会社CIRCUS総合受付窓口(電)0570(066)676

続きを表示

この記事のフォト

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2023年6月2日のニュース