×

横浜 20日G大阪戦のGKは飯倉「安心しながらワクワクするプレーを」 期限付き移籍の一森が出場不可

[ 2023年5月17日 15:20 ]

シュートを止める横浜のGK飯倉
Photo By スポニチ

 横浜F・マリノスは17日、20日のアウェーG大阪戦に向けて神奈川県横須賀市内で全体練習を行った。

 GK一森純はここまでリーグ11試合連続先発出場しているが、G大阪から期限付き移籍のため次戦は出場できない。ケビン・マスカット監督はG大阪戦でのGKの起用法を問われると「(飯倉)大樹が出る」と36歳のベテランGKの先発起用を明言した。

 昨オフに神戸から横浜に移籍後はリーグ戦初先発となる飯倉は「まず連敗しないことが大事。自分のプレーがいいとかも求めるけど、まずは勝利を求めてやっていきたい」と意気込んだ。

 GKでありながら自らも攻撃参加する、代名詞の「飯倉チャレンジ」についても「まずはチームを勝たせることが大前提」としつつ「自分らしいプレーをして(サポーターが)安心しながらワクワクするプレーをしたい。ネタにならないくらいの(笑い)マリノスはここ数年、GKからボールをつないでゴールを奪うチームになっている。そういうのを引き出せたらいい。自分が魅せたいっていうのは、ちょっとあるかな(笑い)」と笑わせた。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2023年5月17日のニュース