×

イニエスタ 神戸本拠地で“お別れマッチ”プラン 6・6バルセロナ戦でのラストは本人、クラブとも望まず

[ 2023年5月17日 03:00 ]

公開練習で軽快な動きをみせた神戸MFイニエスタ
Photo By スポニチ

 今夏限りでの退団と引退の可能性がある神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(39)が、本拠地ノエビアスタジアムで惜別セレモニーに参加するプランが浮上した。複数のJリーグ関係者が16日までに明かした。

 リーグ首位を守った13日の広島戦後に永井秀樹SD(52)が「リスペクトを持って対応したい」と話していたように、今季終了まで契約が残っているイニエスタにはシーズン終了までの残留を要請している。ただ、退団が決定した場合でもイニエスタもクラブ側も6月6日の親善試合バルセロナ戦(国立)をラストマッチと位置づけるのは望んでいないという。サポーター連合からもノエビアスタジアムでのあいさつを望む声があがっていた。

 この日、約170人のファンが集まった公開練習でイニエスタはフルメニューを消化。練習後はファンサービスにも応じた。バルセロナ戦後に行われる本拠地戦は、6月14日の天皇杯2回戦(対戦相手未定)と同18日のルヴァン杯・横浜FC戦。イニエスタが試合に出場するかどうかは未定だが、神戸のサポーターに直接別れを告げることになりそうだ。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2023年5月17日のニュース