×

公開1日で驚異の150万回再生! 日本代表、ドイツ戦舞台裏の公式動画大反響 「泣いた」「さらに感動」

[ 2022年11月26日 17:44 ]

ドイツ代表に勝利し喜ぶ日本代表イレブン(AP)
Photo By AP

 日本サッカー協会公式YouTubeチャンネル「JFATV」で25日に公開されたドイツ戦の舞台裏動画が、1日で再生150万回を突破。大反響を呼んでいる。

 FIFAワールドカップに参戦中の代表チームにカメラが密着し、宿舎内の様子やインタビューなどを交えた動画を配信中。23日、日本代表が歴史的勝利を収めた1次リーグE組・ドイツ戦までの様子が「Team Cam vol.07 歴史的な逆転勝利 ドイツ戦の舞台裏」として約30分の動画にまとめられて公開された。試合前やハーフタイムでのロッカールームでの様子、試合後の宿舎での表情なども収録されている。

 日本中が感動した大金星の余韻からか、動画は26日午後6時点で150万回再生を突破。YouTubeの急上昇ランキング1位に入った。

 視聴者からは「こんなん平常心で見れるわけない。涙出て止まりません」「鳥肌止まらん。かっこよすぎる」「試合ももちろん感動したけど、この動画みてさらに感動してる。ロッカールームの話とかチームの雰囲気とか最高。26人全員で戦ってるのがこれみてよく分かる。泣いた」「涙なしにはみられんて。結果論だけど、こんな真剣に国を背負って試合に臨んでくれて感謝。日本代表、誇りに思います」「大会期間中に、こんな素晴らしいドキュメンタリーが観れるなんてなんと幸せな時代だ!」などと続々とコメントが寄せられた。

続きを表示

2022年11月26日のニュース