×

相馬勇紀 関取の友人、錦富士との交流語る「ちゃんこ鍋を食べたり…」コスタリカ戦初陣へ「ワクワク」

[ 2022年11月26日 20:55 ]

<日本代表練習>ボール回しをする守田(左)と相馬(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 27日にFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグ第2戦コスタリカ戦に臨むサッカー日本代表のMF相馬勇紀(25)が、関取の友人との交流を明かした。

 現在、九州場所を戦っている伊勢ケ浜部屋の錦富士とは、3年前の名古屋場所で部屋の宿舎を訪れたことがきっかけで親しくなった。

 「名古屋場所のお相撲さんがみんないる拠点みたいなところにお邪魔させてもらって。ちゃんこ鍋食べたり。そのときにたまたま同級生だったので仲良くなった」とし、「九州場所で勝っているみたいで、びっくりです。(ドイツに勝って)向こうもびっくりかと思います」と話した。

 ドイツ戦で自身の出番はなかったが、翌日には1人で誰よりも早く来てランニングするなど、第2戦に向けてコンディションを整えてきた。「いい準備ができているのでワクワクしている」とデビューを見据えた。

 錦富士は新入幕から3場所連続の勝ち越しを決めた23日の取り組みの後に、「応援しているから頑張ってね」と相馬にLINEでメッセージを送っていたことを明かしていた。
 

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月26日のニュース