×

森保監督が浅野と板倉の起用に言及「スタートから出てもらおうと思っている」ボランチで試す案も

[ 2022年11月16日 22:44 ]

<サッカー日本代表会見>会見する森保監督(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 W杯カタール大会(20日開幕)に臨む日本代表の森保一監督(54)が16日、あす17日のカナダ戦が行われるドバイのアルマクトゥームスタジアム内で会見し、所属クラブで負傷離脱していたFW浅野拓磨(28=ボーフム)やMF田中碧(24=デュッセルドルフ)の起用に言及した。

 森保監督は「板倉と浅野はスタートから出てもらおうと思っている」と明言。2ボランチに田中とMF柴崎岳(30=レガネス)を先発させることも明かしており、前線に浅野、中盤の底に田中と柴崎を配置し、板倉はセンターバックに名を連ねるとみられる。また、板倉については「鎌田や板倉のチャレンジは明日の試合を見ながら進めたい」とし、ボランチで試す可能性があることも明かした。

 同試合はW杯前最後の調整の場。ふくらはぎの違和感で別メニュー調整を続けていたMF守田英正(27=スポルティング)、脳しんとうからの復帰を目指すMF遠藤航(29=シュツットガルト)、体調不良で合流が遅れているMF三笘薫(25=ブライトン)を除いた23人は16日昼に宿舎入り。カナダ戦後に再び決戦の地ドーハに戻り、23日の1次リーグ初戦ドイツ戦に向けて準備を進める。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月16日のニュース