×

日本代表FW上田綺世「自分たちがどう戦っていくかをまとめる試合」17日に国際親善試合カナダ戦

[ 2022年11月17日 02:21 ]

<日本代表練習>競り合う前田(左から2人目)と上田(右)(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 W杯カタール大会(20日)に臨む日本代表は現地時間17日、ドバイのアルマクトゥームスタジアムで冒頭15分を報道陣に公開して練習を行った。あす17日にはW杯前最後の試合でカナダと激突。最後の調整の場では、負傷から復帰したFW浅野拓磨(28=ボーフム)やMF田中碧(24=デュッセルドルフ)らのコンディション確認などが大きなテーマになる。

 練習後にFW上田綺世(24=セルクル・ブリュージュ)が取材に応じ、「W杯前の最後の試合なので、チームとして初戦(のドイツ戦)を見据えるのもそうだし、自分たちがどういう風に戦っていくのかをまとめる試合でもあり、自分たちはコンディションを挙げる試合だとも思っている」と話した。

 ベルギー1部では、12日にアウェーのシントトロイデン戦で1―0の勝利に導く決勝弾。今季リーグ戦7点目で、9日のカップ戦と合わせて公式戦3試合連発と調子を上げている。欧州とは違って中東の暑熱対策も必要となる中、上田は「徐々に慣れてきているし、暑い中でもハードワークしないといけない。仮に暑くてきつくても、そこは割り切ってやらないといけない」と強調した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月16日のニュース