×

横浜FW宮市亮 広島への“リベンジ”誓う 「あの試合を経て、自分たちもパワーアップ」

[ 2022年7月5日 12:24 ]

横浜のFW宮市亮
Photo By スポニチ

 J1で首位を走る横浜の元日本代表FW宮市亮(29)が5日、練習後のオンライン取材に応じ、翌6日にホームの日産スタジアムで対戦する広島への“リベンジ”を誓った。

 広島とは今季、4月5日にアウェーで対戦。そのときは相手のハイプレスに苦戦し、結果、0―2で完敗を喫した。先発し、後半23分までプレーした宮市もその一戦を「ピンチも多く招いた試合で、最終的には負けてしまいましたし、難しい試合であったことは間違いない」と振り返る。ただ一方で、「あの試合を経て、自分たちもパワーアップしていると思う」ときっぱり。相手のハイプレスの剥がし方について問われると「いや~それは今言えないですね(笑い)。結構、対策というか、いろいろきょうもしているので。あしたのお楽しみということで!」と笑顔で対応し、自信をのぞかせた。

 クラブはあすの広島戦で、小中学生はワンコインの500円、高校生以上の学生はワンペーパーの1000円でチケットが購入できる「ティーンズデー」を開催。6連勝がかかる一戦へ、宮市は「若い世代の方が安くチケット購入できて、スタジアムに来られる日みたいなので、ぜひ多くの学生さんたちにも自分たちの試合を見に来て欲しいです。広島さんには前半戦負けているので、なんとかあしたは勝ちたいと思います」と強い意気込みを語った。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「イビチャ・オシム」特集記事

2022年7月5日のニュース