×

柏・ハウル 湘南戦で2発、さらなる活躍期待に「もっと高いレベルでやっていきたい」

[ 2021年7月1日 17:27 ]

湘南に逆転勝ちし、喜ぶペドロハウル(左から2人目)ら柏イレブン
Photo By 共同

 J1柏のブラジル人FWペドロ・ハウル(24)が1日、練習後にオンラインで取材対応。9戦ぶりの勝利となった前節湘南戦(4―2)について「(失点後も)自分たちの姿勢を変えずに、後半は特にメンタリティーを持って戦うことができた」と手応えを口にした。

 コロナ禍で合流が遅れた上に、5月に肩を負傷。それでも復帰戦となった6月27日のアウェー湘南戦でリーグ初先発を飾ると、いきなり2ゴールと躍動した。リハビリ期間にコンディションを上げたことで「最初(加入当初)より良い状態で試合に臨めた」。「けがそのものは100%治ったわけではない」としつつも「一戦一戦自分のパフォーマンスに関しては自信を持って、もっと高いレベルでやっていきたい」と意気込んだ。

 チームは4月24日徳島戦(5―1)以来となる複数得点で、2カ月ぶりの勝ち点3を手にした。8戦未勝利の間に奪った得点はわずか3だっただけに、復帰した“新ストライカー”にかかる期待は大きい。「選手として進化できるのは、トレーニングや本番での積み重ねによる。もっとフィットしていかないと」とさらなる成長を見据えた。

続きを表示

2021年7月1日のニュース