×

イニエスタが語る夫婦円満の秘けつ「愛情、尊重を忘れずにいること」

[ 2020年11月9日 19:01 ]

オンラインで交流を図り笑顔を見せるイニエスタ(提供:「楽天ママ割」/「イニエスタ メソドロジー」)
Photo By 提供写真

 イニエスタが「夫婦円満の秘けつ」を語った。楽天グループと元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(36)による独自のサッカーアカデミー『イニエスタメソドロジー』が共同で、9日に「楽天ママ割&Iniesta’s Methodology presents イニエスタ選手とのオンライングリーティング」というイベントを実施した。

 イニエスタと親子6組がオンラインでトークする企画で、子どもたちからは「家での練習は何をしたらいいですか?」「ドリブルかパスかどうやって決めていますか?」などといった質問が寄せられた。「アシストのコツを教えてほしいです」と問われると「何より視野を広げること。パスを受ける前、受けたとき。相手の先に何があるのかなど、そういった考え方をもってやるのがいい」とアドバイスを送った。

 親からは「夫婦円満の秘けつは?」と聞かれたイニエスタ。これには照れ笑いを浮かべながらも「どういう関係でもそうだと思うけど、恋愛に関しては愛情、尊重を忘れずにいること」と答えた。

続きを表示

2020年11月9日のニュース