×

長友、香川衝撃デビューに驚きツイート「あんな球蹴れるなら先言っといてや」

[ 2019年2月5日 05:30 ]

アンタルヤスポル戦の終了後、笑顔を見せるベシクタシュの香川(左)
Photo By 共同

 衝撃デビューに盟友も反応した。同じトルコのガラタサライのDF長友は4日に自身のツイッターを更新し、「香川真司さん3分で2得点は衝撃的デビューで出来過ぎよ。笑 フリーキック縦回転は初めて見たわ。あんな球蹴れるなら隠さず先言っといてや。笑」と驚きをつづった。

 さらにドルトムントでかつてともにプレーし、現在マンチェスターCに所属するドイツ代表MFギュンドガン(28)も自身のツイッターで「シンジー、クレージーだよ。なんてデビュー戦だ!最高にうれしいよ、兄弟」とつづった。

 地元メディアも手放しで香川を絶賛した。ミリエット紙(電子版)は「香川はなんてことをしたんだ!」とその衝撃を伝えた。また、ギュネシュ監督(66)は同紙の取材に対し「彼の選手としてのクオリティーは確かなものだ。今日は彼にとっても、また我々にとっても素晴らしい結果になった」と語り、新戦力を称えた。ドイツメディアではビルト紙(電子版)が「カガワぶっ飛びベシクタシュデビュー」の見出しで報じ、キッカー誌(電子版)は「3分で2ゴール。カガワがジョーカーとして夢のようなデビュー」と伝えた。

続きを表示

2019年2月5日のニュース