×

神戸ひと筋の北本 タイに移籍 クラブスタッフへの就任要請断り海外移籍決断

[ 2019年2月5日 15:43 ]

北本久仁衛
Photo By スポニチ

 クラブスタッフへの就任要請を断り、新たな挑戦を決断した。神戸は5日、昨季まで所属していたDF北本久仁衛(37)がタイのシモークFCに完全移籍することを発表した。00年に奈良育英高を卒業してから神戸ひと筋でプレーしてきた北本は、J1通算341試合出場11得点、J2通算53試合出場5得点の実績を誇る。

 神戸からはクラブスタッフへの就任を要請されたが、現役続行への思いが強く、初めての海外移籍を決断。クラブ広報を通じて以下のようにコメントした。

 「神戸ファンの皆様、長きに渡り応援していただいてありがとうございました。皆様の力強い応援を背中に試合をするのは本当に何にも代えられない最大の喜びでした。

 三木谷会長、本社スタッフ、現場スタッフ、メディカルスタッフ、用具スタッフ、ずっと長くクラブハウスを掃除してくれた方達、そしてずっと苦楽を共にした今までのチームメイト、本当にありがとうございました。

 チームからクラブスタッフの役職を誘っていただきましたが、まだ現役にこだわりたい気持ちがあり辞退させてもらいました。そして神戸を離れる事を決めた時、何か今まで経験した事のない未知の体験、経験をしたいと思いました。それが今回のタイ移籍になりました。ティーラトン選手が誘ってくれて、色々サポートしてもらい今回の移籍を決めました」

続きを表示

2019年2月5日のニュース