×

“ダービー男”の本領!C大阪・フォルランが来日初ハット

[ 2015年4月29日 19:00 ]

後半19分、PKで3点目のゴールを決めハットトリック達成にジャンプしてガッツポーズのC大阪・フォルラン(左は、パブロ) 

 関西ダービーのC大阪―京都戦は、元ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルラン(35)のハットトリックでC大阪が3―0で快勝し2連勝を飾った。前半18分、ペナルティーエリア内でMF楠神が倒されて得たPK。これを右足でゴール左に流し込み先制点を決めれば、同33分には左サイドから蹴ったFKがそのままゴール右に吸い込まれて2点目。後半19分に相手DFのハンドから再びPKを得ると、冷静に真ん中に蹴り込んで3点目を奪った。

 まさに“ダービー男”の本領発揮だ。昨季からC大阪に加わり、これが来日して初めてのハットトリック。今季最多の1万4631人が詰めかけたキンチョウスタジアムを大きく沸かした。欧州でプレーしていた時代からダービーマッチは得意としており、昨季はG大阪と神戸との対戦で4戦4発。「(ダービーは)いいイメージがある」と話してきた。昨季後半戦はケガを重ねたこともあり不振に陥ったが、今季は不動の存在として開幕からゴールを量産。これで10戦9発となった。

続きを表示

2015年4月29日のニュース