×

フォルラン燃えるダービー男 「いいイメージ」3戦連発なるか

[ 2015年4月29日 05:30 ]

J2第10節 C大阪―京都

(4月29日 金鳥スタ)
 J2C大阪は29日の関西ダービー・京都戦(金鳥)に向けて、28日に大阪市此花区で最終調整した。26日の讃岐戦から中2日の過密日程ながら、現在2戦連発中の元ウルグアイ代表FWフォルランは充実した表情でメニューを消化。練習後には笑顔で「オツカレサマデス」と報道陣に言い残し、クラブハウスへと引き揚げた。

 過去にダービーでは無類の強さを発揮してきた。昨季はG大阪、神戸との対戦で4戦4発。Aマドリード在籍時の09~10年シーズンには、Rマドリードとの2試合で2得点したこともあり、これまでに「(ダービーには)いいイメージがある」と話してきた。生粋の“ダービー男”が3戦連発となれば、おのずと勝利は近づいてくる。

 左臀部(でんぶ)痛が癒えたFWカカウが即メンバー入りする可能性が浮上し、アウトゥオリ監督は「何人かの選手を代えながら、リフレッシュして臨む」と連戦でのターンオーバーを示唆。だが、現在のフォルランは開幕から9戦6発と絶対的な存在だ。万博で松本戦に挑むG大阪と、同日に迎えるホームゲーム。J1に負けない熱戦を繰り広げ、その戦いを制する。

続きを表示

2015年4月29日のニュース