×

川島、4年後へ前を向く「受け入れることでしか前に進んでいけない」

[ 2014年7月14日 14:47 ]

 ワールドカップ(W杯)ブラジル大会で1次リーグ敗退した日本代表のGK川島永嗣(31=スタンダール・リエージュ)が14日、自身のブログを更新。「今からベルギーに戻ります」と日本を出発する報告をするとともに、現状を受け入れることで前に進む決意を表明した。

 W杯を終えて帰国した日本で「気持ちの整理をしたり、物事を振り返ったり、ぼ~っとしたり」してオフを過ごしたという日本の守護神。結局は気持ちの整理をつけることはできなかったとしながらも、「でも一つだけ。受け入れることでしか前に進んでいけないということ」と自身が出した結論を記した。

 旅行先の美しい景色を見たり、イベントなどを通して子どもたちと接することでも元気をもらったという川島は、川崎F時代のチームメートで、今回のW杯メンバーから落選したMF中村憲剛(33)の笑顔の写真や、同DF井川祐輔(31)との2ショット写真も掲載。

 「まだまだ挑戦は続きます。今また日本から一歩足を踏み出してからも、4年後に向けても。またここから新たなスタートです」と4年後のW杯ロシア大会へ向けた強い決意でしめくくった。

続きを表示

2014年7月14日のニュース