×

稲本、韓国戦欠場濃厚 守備重視の代表に暗雲…

[ 2010年5月19日 06:00 ]

韓国戦欠場が濃厚となった川崎F所属の日本代表MF稲本(中央)

 左内転筋の張りを訴えている川崎FのW杯日本代表MF稲本潤一(30)が、24日の韓国戦を欠場する可能性が高くなった。代表組の休養期間となっている18日、川崎市内のクラブハウスで超音波治療などを受けた稲本は「張りはなくなってきた」としながらも「無理したらできるかもしれないけど、また韓国戦で同じようになっても…」と当面は故障完治を最優先する考えを明かした。

 4月24日の神戸戦で左内転筋を肉離れし、中断前最後のリーグ戦となった16日のアウェー磐田戦で公式戦4試合ぶりに復帰。しかし患部に違和感が出たため「これ以上やったら肉離れになるかもしれない」と前半のみで退いた。韓国戦は国内最後の壮行試合となるが、故障再発となれば3度目のW杯出場が難しくなるだけに慎重になるのも当然だった。
 すでに報告を受けている岡田監督も「万全でできるか分からない」と話しており、21日から始まる国内合宿は別メニューで行うことが濃厚だ。守備重視となることが濃厚な岡田ジャパンで、稲本の1ボランチは重要なカギとなるだけに今後の経過が気になるところだ。

続きを表示

2010年5月19日のニュース