今週の丸山元気!

ラエール 芝2000メートルは合っている

[ 2023年6月2日 14:11 ]

◎丸山元気騎手のコメント

今週は土日合わせて4鞍に騎乗します。乗り鞍は少ないですが、どの馬も少しでも上の着順を目指して頑張りたいと思います。

ラエール(日曜7R)は未勝利で惜しい競馬をしたことがありますからね。芝2000メートルは合っていますし、テン乗りになりますが、どこまでやれるか楽しみはあります。

今週も応援をよろしくお願いします。

◎山崎の見解
土曜日
4Rジョイパピエーダ ☆
 大敗続きで成績が冴えない現状。鞍上の腕で少しでも前進があればいいが…。末脚堅実なスピーディブレイク、器用さがあるヤングローゼス、叩いて動きが良くなったオールアイズオンが上位候補か。

7Rフリューゲルホルン ☆
 伸びずバテずでワンペースな走り。雨で上がりのかかる馬場を味方に少しでも前進があればだが…。1400メートルでは崩れていないスクルトゥーラ、前走の末脚に見所があったハッピーパンニャ、折り合い面に課題があり距離短縮は好材料のヴァンガーズハートが上位候補か。

日曜日
4Rパンテーラネーラ ☆☆
 今回が初出走になるが、一追い毎に動きが良くなり及第点の時計をマーク。前向きさもあり既走馬相手でも差のない競馬ができそう。末脚堅実なサーブルミラージュ、叩いて動きが良くなったケイツードラム、2戦目で大幅にパフォーマンスがアップしたゴールドバッハが上位候補か。

7Rラエール ☆☆
 今回が中央再転入初戦になるが、中間に好時計をマークし仕上がりは上々。未勝利時に2着がある芝中距離も合っており、やや低調な今回のメンバー構成なら上位食い込みがあっても。好仕上がりのアップトゥミー、安定感が出てきたゴルトシュミーデ、立て直して動きが良くなったマリネロが上位候補か。


<山崎啓介>
1982年生まれの北海道出身。2007年に専門紙「一馬(現・優馬)」に入社。美浦の想定班で、若手の調教師、騎手との繋がりが深い。現在も「優馬」のホープとなるべく、日々勉強中。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る