コラム続投!!世界中に伝えるぞ

[ 2022年4月3日 05:30 ]

「M’sTV」の合間にパチリ。グリーンチャンネルでも岩手競馬をお楽しみください
Photo By 提供写真

 【六車奈々のナナイロ馬券】本コラムが続投決定!バンザイ!特に今年は岩手でJBCが開催されるだけに本当にうれしい。読者の皆さまのおかげだ。ありがとうございます。

 しかも今年からスポニチアネックスでも掲載されるため、世界中の人にご覧いただけるようになった。

 え?世界中とは大きく出たって?いやいや、ホントなのだ。

 ずいぶん前だが、イチローVS松井を観戦しにシアトルへ行った時のこと。セーフコ・フィールド(当時の名称)でグッズを見ていると「六車さんですか?」と声をかけられた。「はい…」。不安そうに返事すると、女性はこう答えた。「六車さんのSNSを見て、思わず会いに来ました!私はシアトルに住んでいますが、私が住む町は日本人がいません。だから日本が恋しくなると、ネットで日本のラジオを聴いて元気をもらってます。そんな日本人は世界中にたくさんいると思います!これからも私たちを元気づけてくださいね!」。この言葉に感動。むしろ私の方が元気をもらった。

 よし!今年は国内はもちろん、世界中の日本人に岩手競馬のドラマを伝えるぞ~!…て、大きく出たけど本当に大丈夫か?ワタシ。

 スプリングCはリュウノガルシアから。ブリンカー効果で一変に期待!馬券は3連複2頭軸で(1)(7)から(3)(4)(5)(8)(9)。各300円で計1500円。

 ◇六車 奈々(ろくしゃ・なな)1973年(昭48)12月2日生まれ、京都府出身の48歳。グリーンチャンネル「岩手競馬Presents М’sTV」メインMC。

続きを表示

2022年4月3日のニュース