生駒里奈「フルマラソンを走ったよう」何役も演じる朗読劇「ROOM」ゲネプロ終え衝撃

[ 2024年5月16日 18:07 ]

朗読劇「ROOM」に出演する(左から)古川毅、生駒里奈、瀬戸利樹、馬場良馬
Photo By スポニチ

 元乃木坂46で女優の生駒里奈(28)が16日、東京・新宿にある「こくみん共済coopホール/スペース・ゼロ」で朗読劇「ROOM」のゲネプロと取材会を行った。

 日替わりでキャスティングが変化する舞台では、4つの密室(ROOM)で繰り広げられるミステリーを、短編朗読劇として披露。台本を手に、何役も演じた生駒はゲネプロを終え「フルマラソンを走ったよう」と衝撃を受けていた。

 取材会では「お弁当が美味しいお弁当だったので、初日は頑張れそう」と笑顔。どこのお弁当か聞かれると「今半です!」とうれしそうに答えていた。

 見どころについて生駒は「朗読劇は1つの役をずっと演じることが多いんですけど、ROOMは、毎話毎話演じる役が違います。男が女、女が男を演じることもあって、やってるこっちも分からなくなることもある。となりですごい必死でやってると、めっちゃ面白くって、こっちも笑っちゃう。これはROOMの魅力の一つでもあると思います」とPR。「俳優たちの一期一会の命を懸けた演技を楽しんでほしい」と呼びかけた。

 上演は同地で26日まで。8月にBS-TBSで放送されることが決まっている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年5月16日のニュース