2児のママ・川栄李奈 夫・廣瀬智紀との協力しての育児語る「全部やってくれます」

[ 2024年5月16日 16:18 ]

川栄李奈
Photo By スポニチ

 女優の川栄李奈(29)が16日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に出演。夫で俳優の廣瀬智紀(37)と協力しての育児について語った。

 司会の黒柳徹子から「ご結婚されてるの?」と聞かれ、「はい、子どももいます。2人」と満面の笑み。その告白に黒柳も「え~!すごーい!そういう人尊敬しちゃう」と称賛の声を上げた。

 川栄は「だいたい作品が決まる、お話をもらった時に、夫と話して、この期間は私が作品で大変になっちゃうからって夫が家事、育児をしてくれて。無理な時は夫のお母さんと私のお母さんに手伝ってもらったりとか。風邪引いちゃったり、どうしようもないときはマネジャーさんが見てくださったりして。本当に周りの力を借りまくってやっています」と周囲に感謝。現在4歳と0歳の子供たちには「かわいいです、とっても」と目尻を下げ、「子供ができてから体力も元々あったんですけど、よりタフになった感じがしますね」を話した。

 ヒロインを演じたNHKの連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(21年後期)は大阪での撮影。当時について「その時は子供1人だったんですけど、1歳半か2歳ぐらいでその時もたまに大阪に夫と一緒に遊びにくるくらいで、あとはこっちで夫に全部見てもらって。(夫は)全部やってくれます。ありがたいことに」と夫に感謝した。

 夫については「子供が大好きで、本当に生まれた瞬間から、“面倒見ます!”って感じで。1人目も2人目も。(今日も)見てもらってます。(仕事のオファーあると)1回家族会議が入るので。家族に持ち帰って」と笑顔を見せた。

 最近は民放GP帯の連続ドラマ初主演作となったドラマ「となりのナースエイド」(日本テレビ)、舞台「千と千尋の神隠し」のヒロインも重なった。「舞台と主演のドラマが重なるってなったので、“さすがにそれはできないかな”と思ったら、夫が“もうそんな機会ないからやりなよ”って後押ししてくれて。“俺が面倒みるから”っていってくれて。私は仕事で結果を残せるように“じゃあ、行ってきます”って感じで。背中を押してくれました」と話した。

 川栄は15歳でAKB48に加入。20歳で卒業し、女優に転身。2019年5月に廣瀬と結婚。同年11月に第1子、23年6月に第2子を出産している。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年5月16日のニュース