秋野暢子 内視鏡手術から「無事生還しました。オペは大成功」と報告 「すっかり元気です」

[ 2024年4月8日 15:16 ]

秋野暢子インスタグラム(@yokoakino118)から

 女優の秋野暢子(67)が8日、自身のインスタグラムを更新し、内視鏡手術が成功したと明かした。

 秋野は7日に内視鏡手術のため再入院したことを明かしていたが、この日は「無事生還しました。オペは大成功 病室に戻ってベットで安静2時間です」と報告した。

 「今回もドクター頑張ってくださいました。感謝!鎮静剤もきれてすっかり元気です。痛くもありません。問題はあしたの夜まで絶食ですなぁ~。腹ペコ我慢我慢~」とつづると、「沢山の応援コメントありがとうございました」と礼を述べた。

 秋野は3月6日の投稿で、3カ月に1回の定期検査で「浅くて小さい」病変が見つかり、4月に内視鏡手術を受けることを明かしていた。

 秋野は22年ステージ3の食道がんと診断され、化学放射線療法で治療に努め、23年4月に寛解したと公表。ブログではがん細胞を「鬼」と表現し、7月19日の投稿では「内視鏡の検査結果 前に内視鏡で取った所の近くに子鬼が2個登場しました」「再発ではなくて、元々怪しい部分が顔を出したって、事のようです。今回も内視鏡で取れるので大丈夫です」と報告。8月16日に入院し、同17日には内視鏡手術を受けていた。

 

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月8日のニュース