「ハライチ」澤部佑 かつて兄と「10年しゃべらなかった」と告白 理由はまさかの「バカヤロー!って」

[ 2024年4月8日 13:43 ]

お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハライチ」澤部佑(37)が8日、MCを務めるフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に出演。兄弟ゲンカについて語った。

 この日のゲストは女優の広瀬アリスと、俳優の眞栄田郷敦。眞栄田の兄弟ゲンカの話から、MCの「ハライチ」岩井勇気は「澤部さんは10年近くお兄ちゃんと口利かなかったからね」とぶっちゃけ、澤部は「言うなよ、昼の番組で」と恥ずかしそうに語った。

 「2人で野球ゲームやってたの。小学校5年生ぐらいで」とケンカをした当時について明かすと、「うちの兄貴が、フォークボールばっか、変化球ばっか投げて全然打てなかったの。“全然打てねえ、バカヤロー!”ってコントローラーぶん投げて」と振り返った。

 「で兄弟ゲンカってすぐ次の日に寝たら直ってるんだけど、そこから10年しゃべらない」と衝撃の発言。「フォークボールで10年しゃべらなかった」「自分でもびっくりした」と続けた。

 10年たって最初に話した内容を問われると、「思春期、10年たってるんで俺も19とか20歳ぐらいで。まあちょっとエッチなDVDとかを見られて兄貴になんか見られてみたいな。そういうのでお互い笑っちゃってみたいな。雪解けみたいな」と回想した。

 月曜レギュラーのタレント・伊集院光から「くだらない10年ですね」とツッコまれると、澤部は「うちの兄弟にとっては大事な10年」と話して笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月8日のニュース