GACKT、盗作騒動で謝罪せず“世の中に対して謝れ!”の声には「関係ない人に謝るつもりない」

[ 2024年2月29日 16:40 ]

GACKT
Photo By スポニチ

 歌手・GACKT(50)が29日までに更新されたYouTubeチャンネル「DROPOUT ドロップアウトした冒険者たち」にゲスト出演し、20年にあった“デザイン盗作”騒動について語る場面があった。

 GACKTは20年12月にホストで実業家・ROLANDとともにブランド服「G&R」プロジェクトに参加。しかし、商品が他のブランドや商品の模倣ではないかと指摘を受け、同社は販売中止と商品回収を発表。「ドレスを担当するデザイナーのひとりがデザイン考案に行き詰まり、既存商品とほぼ同一と思われるデザインを提案してしまった結果、酷似商品が出来上がってしまったという事実が判明致しました」と同社は謝罪していた。

 この件について質問されると、GACKTは「あぁ~あったね」と一言。「記憶にアレですか?」と問われると「結構ショックだったね。ネットで“なんでお前謝らねぇんだよ?”みたいな。僕が思ったのは“あなたは服買ってないでしょ?”って。僕は大多数の関係ない人に謝るつもりはないから」と自身のスタンスを示した。

 「だけど、せっかく応援してくれようと人たちとか、商品を買ってくれた人たちには全部手書きで謝罪文を送って。その人たちには本当に申し訳ないと思ってね。でも世の中に対して謝れって言われると“なんか関係しました?”って。それは一貫している」と語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月29日のニュース