ミキティ 兄弟ゲンカを止める言葉に安田美沙子&横澤夏子も目からウロコ「すごーい!」「確かに」

[ 2024年2月29日 12:40 ]

藤本美貴
Photo By スポニチ

 タレントの藤本美貴(39)がMCを務める、28日深夜放送のテレビ朝日「夫が寝たあとに」(水曜深夜2・30)に出演。子供たちの兄弟ゲンカを止める言葉を語った。

 ゲストで出演したタレントの安田美沙子は、息子たちの兄弟ゲンカで「上(の子供)が我慢するのが増えちゃうじゃないですか。やっぱりこうしたら痛いかなって(長男は)分かるけど、下の子は分かんないから、何か投げたりして、目とか当たっちゃうんですよ。で、上の子が泣いて“ママー!”って来るの」と頭を悩ませていることを話した。

 MCの横澤夏子も「どっちの肩を持てばいいのか分かんないですよね」と同調すると、藤本は「うちは4学年離れてるから、6年生(の長男)と2年生(の長女)は何がダメかとか分かってきてるじゃん。でも、4歳(の次女)はまだ分かってないから、“もうちょっと分かるようになったらちゃんと怒るから、今我慢してくれてるのは分かってる”って(上の兄妹に)言って」と、諭していることを語った。

 これに、安田と横澤は「すごーい!」と感心。安田は「ちゃんと説明というか、段階を教えてる」と納得し、横澤も「そっか。その下の子の段階もちゃんと説明するんですね。まだ話が通じないかもしれないからって。確かに。そうすれば納得しますもんね、上の子も」と賛同していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月29日のニュース