松田里奈 「THE TIME,」で生歌&モノマネ披露、安住紳一郎アナ「あと1時間見たい」と絶賛

[ 2024年2月29日 10:04 ]

櫻坂46・松田里奈
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「櫻坂46」の松田里奈(24)が29日、木曜レギュラーを務めるTBSの朝の情報番組「THE TIME,」(月~金曜前5・20)に出演し、生歌&モノマネを披露した。

 番組では「ライカルプラス(LIFE&CULTURE+)」コーナーで、「年代別・思い出の卒業ソングランキング」を発表。10代、20代、30代の1位は「旅立ちの日に」で、40代の1位は「仰げば尊し」、50代の1位は「贈る言葉」だった。

 全世代でトップ10入りしている曲もあり、生演奏で「翼をください」の伴奏が流れると、松田は高い声で歌唱。安住紳一郎アナが「予想よりも高い声で歌える。上手だね、歌」とホメると、松田は「キー、どっちが分かんなくて。始めた方がちょっと高過ぎて、すっごく恥ずかしくて」と照れ笑いを浮かべた。

 続いて「贈る言葉」の伴奏を流れると、松田は「知ってます」と言い、歌詞はあやふやながら、武田鉄矢のように髪をかき上げながら歌い上げた。安住アナは、この生パフォーマンスに「あと1時間見たい」と絶賛。松田は「もう無理ですぅ」と胸を抑えながら答えていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月29日のニュース