小倉智昭氏 “小倉節”健在 2年半ぶり「5時に夢中!」で自民裏金問題に「図々しいにもほどがある」

[ 2024年2月22日 18:17 ]

小倉智昭氏
Photo By スポニチ

 昨年、腎盂(じんう)がんと診断され、左の腎臓の全摘手術を受けたキャスターの小倉智昭氏(76)が22日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。同番組には2年半ぶりの出演となり、政治問題に対し“小倉節”を披露した。

 番組では自民党派閥の裏金問題についての話題に。これに小倉氏は「腹立ちますよね。今、我々は確定申告の時期でさ。どうやって節税しようかって考えるときにキックバックがどうだとか何十億の金の使い道が分かりません、ふざけるなって話でしょ」と怒り心頭。続けて「政治倫理審査会に出てきたところで大したこと言いませんよ。ほぼ覚えてませんとかね」と政治への不信感をあらわにした。

 さらに「本当に図々しいにもほどがあると思う。辞めてもらうしかしょうがないんじゃない?」と“小倉節”全開の様子を見せた。

 小倉氏は2016年に膀胱(ぼうこう)がんを公表し、18年に膀胱を全摘。21年には肺転移が見つかっていた。昨年、腎盂(じんう)がんと診断され、左の腎臓の全摘手術を受けた。今後は、がんと闘う免疫の力を取り戻す抗がん剤「キイトルーダ」を投与する。肺がん治療の際に使い、画像検査で肺の影がほとんど消えるなど、劇的な効果があったことから再投与を決めた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月22日のニュース