プラス・マイナス岩橋 契約解消、コンビ解散…カジサック「いきなり電話してごめん」伝えようとしたことは

[ 2024年2月22日 21:22 ]

カジサックことキングコングの梶原雄太
Photo By スポニチ

 吉本興業は22日にお笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌(45)とのマネジメント契約を解除すると発表した。告知される前の午前11時44分、ユーチューバー“カジサック”ことお笑いコンビ「キングコング」梶原雄太(43)がX(旧ツイッター)を更新し、岩橋に電話をかけていたことを明かした。

 カジサックは「いきなり電話してごめん。過去に自分が病んでしまった時FUJIWARAの藤本さんに電話で救われた事があったから行動してしまった。申し訳ない」と投稿。

 「あなたはめちゃくちゃ面白い。自分を1番に大切にして、今はゆっくり休んでほしい。信頼出来る人が側に居てくれますように」とメッセージを送っていた。

 吉本興業は経緯について「岩橋はX(旧Twitter)等のSNSにおいて、関係者の名誉を毀損する不適切な投稿行為や配信が認められたことから、当社はマネジメント会社として、その都度面談のうえで注意指導を繰り返し実施してまいりました。当初は2月21日にも岩橋と面談いたしましたが、その直後に当社からの注意、要請に反する投稿を行うに至ったことから、これ以上のマネジメント契約の維持は困難と判断し、やむなく契約解除通知をするに至りました」と説明している。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月22日のニュース