山里亮太 「福山雅治さんと並んじゃったのよ」歓喜したランキングとは 順位確認した“ライバル”は…

[ 2024年2月22日 11:42 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(46)が21日深夜放送のTBSラジオ「JUNK山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。「理想の上司」ランキングの結果を喜んだ。

 番組冒頭、山里は「いやあ、やっぱこれは言いたいね。上司にしたい人(理想の上司)、福山雅治さんと並んじゃったのよ」と告白。

 「上司にしたい人みたいなランキング内に出てね、まあ2位が大谷さんで、1位がまあ内村(光良)さんで、俺は福山さんと同率」と説明すると、「39位」と順位を明かした。

 「松岡修造さんがその下にいたから」とも話し、「だからまあちょっと、部下になりたい人、待ってますよ、連絡」と話して笑わせた。

 「いやあうれしいですよ」と話す山里は「きょう朝『DayDay.』でその話をしていて、それを発表する時の黒田アナウンサーが凄く鼻で笑いながら、“山里さんは”みたいな感じで言ってたのだけが気になりましたけれども」。それでも「ラインアップみたらありがたいことで。いや、凄いことよ」と喜んだ。

 一方で「スタッフさんにため息をつかれたことポイントが一個だけあってね」と山里。「順位が分かった後に俺がスタッフさんに返す刀で言ったのが、“若林くん何位でした?”って聞いたの」と18日にイベント「オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム」を成功させていたお笑いコンビ「オードリー」若林正恭を意識して順位をチェックしていたとぶっちゃけ、「入ってたんだけどね、39位以内じゃなかったみたいでね。まあそこぐらいかな。俺が唯一若林くんに誇れることって俺が」と胸を張った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月22日のニュース