安住紳一郎アナ 恒例の出張先“対戦”で苦戦、杉山真也アナ「JNNの横綱と言われている安住さんが…」

[ 2024年2月22日 11:19 ]

TBSの安住紳一郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(50)が22日、メインキャスターを務める朝の情報番組「THE TIME,」(月~金曜前5・20)に出演。恒例の出張先“対戦”で初めて苦戦した。

 月1回最終木曜日の企画「出張 安住がいく」で、静岡市清水区の清水港から雨が土砂降りの中、生中継で登場。チェストハイのウェーダー姿で、同地の伝統漁法という地引き網猟に地元放送局のSBS・山﨑加奈アナ、近江由佳アナらとともに参加した。

 この中で、地引き網漁に参加していた、東海大翔洋高で柔道をしているという体格の良い少年にインタビュー。得意技が支えつり込み足と聞くやいなや、突然、つかみかかり大外刈りや小内刈りを仕掛け、最後には体当たりを何度もかましたが、少年はびくともしなかった。

 この様子をスタジオの杉山真也アナは「強い。JNN相撲王がびくともしない」「あのJNNの横綱と言われている安住さんがびくともしませんでした」と“実況”した。

 安住アナは、昨年9月28日の新潟県十日町への出張で、安住アナはBSN新潟放送の麦島侑アナと田んぼ相撲相撲を行い、浴びせ倒しで勝利。今年1月25日の北海道新得町出張では、HBC北海道放送の堀内大輝アナと雪中相撲を行い、左からのすくい投げで勝利を収めて「JNNで2連勝中です」と胸を張っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月22日のニュース