仲里依紗「痩せてくればよかった」 福山雅治と参加 地元・長崎ランタンフェスでの光景がSNSで話題に

[ 2024年2月17日 17:45 ]

「長崎ランタンフェスティバル」の「皇帝パレード」に出演した、歌手の福山雅治(左)と俳優の仲里依紗
Photo By 共同

 女優の仲里依紗(34)が17日、長崎市で開かれた「長崎ランタンフェスティバル2024」の皇帝パレード特別版に参加。歌手の福山雅治(55)と一緒に盛り上げた。

 中国の春節(旧正月)を祝う恒例の祭りのメインイベント。長崎市出身の福山が皇帝として凱旋し、皇后役は同市出身の仲が務めた。午後1時半、2人が出発地点の国指定の史跡・出島の門から姿を見せると、大歓声が巻き起こった。

 総勢140人によるパレードで、福山と仲はそれぞれ神輿に乗って沿道に手を振った。仲は「ありがとう~」と何度も手を振って応えつつ、「皆さんも水分とってね。暑いから」と沿道のファンを気遣う様子も見せた。

 さらに神輿を担ぐ男性たちに「皆さん、頑張ってください。もうちょっと痩せてくればよかったかな。ハハハ」と気さくに声をかけ、「肩が心配。人が替わるのかな、と思っていたら(替わったのは担ぐ)肩だけ」と、担ぎ手を気遣う一幕もあった。

 この様子はSNSでも話題となり、「気遣えるとこ大好き」「だから大好き仲里依紗先生」などの声が上がっていた。

 黄色と赤を基調としたきらびやかな衣装の福山。出発前にマイクを持つと「帰ってきたばい、長崎!」と地元の言葉で第一声。「皇帝パレードが行われるということが、今この長崎の街が平和であることの証だと思う。そのことを日本、アジア、世界へ発信していきたい」と強調した。仲は「東京に出て20年、久しぶりのランタンフェスを楽しみに帰ってきました」と笑顔で語っていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月17日のニュース