池田エライザ 「割と…好きですね」撮影中、座長として心がけたこととは?

[ 2024年2月17日 15:33 ]

「TikTok TOHO Film Festival 2023」の授賞式に出席した公式アンバサダーの池田エライザ
Photo By スポニチ

 女優の池田エライザ(27)が17日、NHK「土スタ」(土曜後1・50)にゲスト出演。ドラマ撮影中に心がけたことをを明かした。

 同局ドラマ「舟を編む」で共演したロックバンド「RADWIMPS」の野田洋次郎が「カットがかかるとケロッとした顔でお菓子を食べたりすると“すげぇ役者だ”と内心感心するような恐ろしいような気持ちに何回かなったのを覚えています」と撮影中の池田の印象を告白。

 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜から「役からの切り替えは早いタイプですか」と問われると、池田は「だって疲れちゃうじゃないですか」と本音を告白。

 池田は、演技に没頭するとフラフラしてしまうので、エネルギー補給のためパクパクお菓子を頬張るという。


 撮影中は「なるべく現場は明るく」と座長として心がけていたと明かし、「私が明るかったら良いかなと思って、“巻いてこーぜ”“頑張るよー”」と池田自ら声を出し、場を盛り上げていたと振り返った。

 「割と、そういうの好きですね」と意外な一面を垣間見せた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月17日のニュース