「麒麟」田村、実は大谷翔平と友達だった テレビやSNSで絶対に語らず…相方も衝撃「黙ってたのが凄い」

[ 2024年2月9日 15:08 ]

麒麟・田村裕
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」川島明(45)が、8日放送の関西テレビ「川島&ノブ ウダ馬なし」(木曜後9・54)に出演。相方・田村裕(44)の交友関係について語った。

 今年1月28日放送の日本テレビ「スポーツ! ダサかわいい映像グランプリ」で、6年ぶりにコンビでMCを務めた「麒麟」。番組内で、田村がドジャース・大谷翔平と交流があることを明かしていた。

 このエピソードに、千鳥・ノブは「田村さんって、ミラクル…ウルトラCがあるというか。ナイトスクープ入ったり、そもそも本が大売れとか、ここに来て大谷選手と知り合いって。そんなミラクルあります?」と驚いた様子。川島も「そんなカード持ってるかね」と衝撃を受けていた。

 ノブは「大谷さん、LINEやってるんだって…。全く、そんなのどこにも情報出てないから」と、田村と大谷の交流はこれまで全く知らなかったと吐露。川島は「あいつは本当に、麻雀で言うと裏ドラだけで頑張ってる」と言い、「あいつは凄いよ。それをずっと黙ってるのがまたいいのね」と、決してひけらかさない相方を称賛。ノブも「そうそう、自分からインスタで“大谷くんとご飯食べてまーす”とかないですもんね」と同調した。

 1月の番組内で語ったのも、「テレビで絶対言わないんですよ。どうしても俺らが聞いたら、“こないだもLINEきて”って」と、しつこく聞いた末の結果だと説明。大谷とはバスケ好きという共通点があるといい、川島は「人望はやっぱ凄いものがあるよ。寄ってくるなあ」と、しみじみと感心していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月9日のニュース