香取慎吾 今後の芸能生活語る「歌って踊ってで言うと…」 22歳上キレキレダンスの大先輩に敬意

[ 2024年1月23日 22:48 ]

タレントの香取慎吾
Photo By スポニチ

 俳優の香取慎吾(46)が、23日放送のフジテレビ系「アンタッチャブるTV」(火曜後9・00)にゲスト出演し、今後の芸能生活について語った。

 この日はお笑いコンビ「アンタッチャブル」とともに、世界遺産を巡る旅ロケの後半戦。道中は2人と深いトークが繰り広げられた。

 山崎弘也からは、「香取さんって、この年齢までみたいなのは?」と、今後の仕事について問われた。すると香取は「皆さんと年齢が近いといえば近いから」と返答。11日に同局で放送され、香りも出演した「ドリフに大挑戦!ドリフ結成60周年 爆笑大新年会SP」を振り返り、「ドリフの時の他の人たちの年齢、すごかったよね?信じられないでしょう?」と驚いた。「ザ・ドリフターズ」の加藤茶は80歳、高木ブーは90歳で出演し、健在ぶりを示していた。

 香取はあらためて「信じられないけど、(元気な先輩が)いっぱいいらっしゃるじゃないですか?そうすると、できなくないんだなって」とポツリ。「あと、歌って踊ってで言うと、郷さんか」と、68歳にしてキレキレで踊りまくる郷ひろみの名を挙げた。柴田英嗣も「たしかに、『にしたんクリニック』の(CMの)切れ味とか、すごかったもん」と感心した。

 香取は「あと20年とか、歌って踊っていても、今の郷さんみたいな感じなんだよね」と、自分の20年後を思い浮かべた。一方で「それにはちょっと今までと違う何か、体のこととか…。じゃないと、行き着けないんだろうなとは思うよね」と、郷のプロ意識に敬意を表していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月23日のニュース