ミルクボーイ内海 関連番組など増加…M-1の“濃い味付け”に困惑「もうちょっと漫才の力を信じて」

[ 2023年12月26日 18:16 ]

ミルクボーイの内海崇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ミルクボーイ」の内海崇(38)が26日、ABCラジオ「ミルクボーイの火曜日やないか!」で、進化を続ける「M-1グランプリ」について持論を展開した。

 今年、初めて落ち着いてテレビの前でM-1を見たという内海。後輩らの漫才を堪能したが、世間の注目度や人気に応えるように予選配信や関連番組が増加。年々大規模になっていることに「M-1の味付けが濃くなってる」と評した。

 「ネクストデイ(25日に生放送された、決勝の舞台裏を出場者と振り返る番組)て!すごいよなあ。敗者復活もめちゃくちゃ面白かったけど、そこを濃くしすぎるとメイン(決勝)の味に影響する。いやあ…辛(から)すぎるわ」と指摘した。

 「もうちょっとシンプルに漫才の力を信じてほしい。(出場者は)面白い漫才を1年掛けて持って来てるんやから。その力を信じてほしいよね。他の事が多くなってきてる」とあえての苦言。「(これまで放送してきた)M-1決勝&アナザーストーリー(後日放送されるドキュメント番組)のセットで注文してんのに、ネクストデイと大盛り敗者復活まで届いたら、わしゃもう食べられまへんで」と困惑を表現し、笑わせた。

 澤田有也佳アナが「重い言葉ですね。何にスポットライトを当てるのかということですよね」と主催するABC社員として受け止めると、「(当てるべきは)漫才ですよ、そら!ライト1個でええわ!」と内海。「盛り上がるんはもちろんええことやけどね。まあ、まあ、まあなあ…出てる身としてはな…」と、最後は語気を和らげていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月26日のニュース