藤原紀香 綿菓子は箸で!! 浅野ゆう子と食べ放題参戦で大はしゃぎ ネット「楽しい夕食会」

[ 2023年12月26日 21:20 ]

藤原紀香(左)と浅野ゆう子
Photo By スポニチ

 女優の藤原紀香(52)と浅野ゆう子(63)が26日放送のフジテレビ「超絶限界 12人大家族の一軒家仰天リフォーム&大女優 食べ放題で爆食SP」(後7・00)に出演。90分で2980円の食べ放題で元は取れるのかという企画にチャレンジした。

 2年前の舞台共演をきっかけに仲良くなったという2人。バイキングレストラン「すたみな太郎」で念願の初食事会が実現した。2人とも半日食事を抜いて万全の準備をしてきたという。

 まずはサラダや肉、寿司をバランスよくチョイスし食べ始める。30分を経過したところで早くもデザートコーナーに向かう。生クリームを加えて溶かしたチョコレートを噴水状に流す「チョコレートファウンテン」に紀香が大興奮。「滝!滝ですー!」と叫び、両手いっぱいにマシュマロを持ちチョコレートを付ける様子にスタジオからは「むちゃくちゃしてるやん!」と笑いの声も。

 続いて初めての綿菓子作りにも挑戦。見事に出来上がったものを掲げ「筋斗雲ー!」と言い大喜びだった。食べる際はまさかの「箸でつまんで口に」という独特のスタイル。スタジオ一同からは「えー!」と驚きの声が上がっていた。

 最終的に90分間で浅野は555円、紀香は887円と、「元を取る」という企画としては惨敗に終わったが。浅野は「最下位でも罰金があるとかない」とマイペースに楽しんでいた。

 SNS上では「デザートとコーヒーはもうシメなのよ(笑)」「お2人はもはや元取る気はないよね(笑)でも楽しそう」「女優さんチーム楽しそうで良い」「大女優お二人元をとるというよりスタミナ太郎食べ放題を楽しんでらっしゃる様子が面白いな」「あの女優ふたりの金額ファミレスレベル」「女優さんたちは優雅でいいな」と温かいコメントが寄せられていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月26日のニュース