後藤久美子、“芸能界の父”津川雅彦さんからの金言明かす「遊びを知らなければいい役者になれない」

[ 2023年12月26日 13:51 ]

女優の後藤久美子
Photo By スポニチ

 女優の後藤久美子(49)が26日、テレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。芸能界の父と慕う津川雅彦さんについて語った。

 後藤は「ホントに津川さんには可愛がっていただいた。なぜか認めてくださった。私にとって芸能界のゴッドファーザーです」と語った。

 共演も多く、「津川さんが“この子と仕事したい。どんな役でも一緒に仕事したい”とおっしゃってくださった。お父さん役を何回かしていただいた」と明かした。

 家族ぐるみで仲が良かったといい、「“久美子、仕事は一生懸命やらなきゃいけない。でも遊びはもっと一生懸命やらなきゃいけない。遊びを知らなければいい役者になれない。ゴルフ行こう、ダイビング行こう”って感じで。あちこち連れてっていただいた」と懐かしんだ。

 津川さんとの別れを「本当に残念でならない。私が仕事をすることをすごく喜んでくれた方だったので。ほんの1週間前までメールで連絡取っていたので、なぜ突然…」と惜しんだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月26日のニュース