フジ 旧ジャニ所属タレントの今後の番組起用は「問題がなければ、今まで通りキャスティングしていく」

[ 2023年10月27日 15:20 ]

フジテレビ社屋
Photo By スポニチ

 フジテレビは27日、東京・台場の同局で定例社長会見を行い、17日付で旧ジャニーズ事務所から社名を変更した「SMILE-UP.(スマイルアップ)」の所属タレントの今後の同局番組への起用について見解を示した。

 港浩一社長は、9月の定例会見で「キャスティングに関しては、被害者への対応が着実に実施されていることを確認しながら適切に判断することで、視聴者の方々に楽しんでいただける番組作りをしていく」とコメント。専務取締役の大多亮氏も「フジテレビとしては継続していく」と話し、新規契約をストップさせることはないと説明していた。

 今月2日に開いた同事務所の会見では、10月17日付で「SMILE-UP.」に社名変更の上、被害者救済や補償に特化し、補償を終えた段階で廃業することを発表。一方で、東山紀之を新社長、井ノ原快彦を副社長とするエージェント会社を1カ月以内に立ち上げるとした。救済や補償の具体的時期、再発防止策などにも言及した。

 この新体制会見を受け、大多氏は「何かこの動きを受けて変わるということは基本的にはない。前回お話したとおり、旧ジャニーズ事務所がどういうふうに被害者の皆様に補償していくのか、新会社がどういうふうになっていくのか、いろんなことをこちらも常に先方といろいろ話し合いをしながら聞いている。それで特に問題がなければ、今まで通りキャスティングしていくという方向」と、改めて本件に対する姿勢を表明した。

 同局では、年末の音楽特番「FNS歌謡祭」で、2019年から「嵐」の相葉雅紀が司会を務めている。その他、ジャニーズ事務所所属タレントが出演する番組は、Hey!Say!JUMPの冠番組「いただきハイジャンプ」、KinKi Kidsの冠番組「KinKi Kidsのブンブブーン」、10月スタートのTOKIO冠番組「トキタビ」、NEWSの増田貴久がレギュラー出演する「ネタパレ」、King&Princeの髙橋海人がレギュラー出演する「坂上どうぶつ王国」など。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月27日のニュース