長嶋一茂 スマホ窃盗も“生配信中”犯人の顔はっきり映像に「なんで気付かないのかな…18分間も」

[ 2023年10月27日 09:13 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(57)が27日、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に出演。窃盗事件で盗まれたスマートフォンが生配信中で、盗んだ男の顔や会話などがそのまま配信されたことについて言及した。

 番組では、横浜・JR桜木町駅近くの路上で、泥酔して寝ていた男性のスマートフォンが盗まれた事件について伝えた。男性はスマートフォンで生配信中で、盗んだ後の男の動向がそのまま配信され続け、その動画を放送。犯人の顔もはっきりと映っていた。

 会話の様子から泥酔者を狙ったグループの犯行と見られ、男性から被害届を受理した警察が窃盗容疑で捜査しているという。

 一茂は「早く犯人逮捕に向けて…そういう報告も聞きたいなと思いますけれども、びっくりしましたね。犯行の一部始終が生で配信されてて、それを見てる人が一定数いて、その人からのメールとかを見て“おい、どうする”みたいな感じでぶちッと切っちゃうみたいな、びっくりと言うか」と言い、「なんで気付かないのかな。それともわざと18分間も…ちょっと分かんないな」と首をかしげていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月27日のニュース