ナイナイ岡村「顔色も良かった」 活動再開のインパルス堤下に出演求める「そろそろエントリーして」

[ 2023年10月27日 18:31 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(52)が26日深夜、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演し、笑いコンビ「インパルス」の堤下敦(46)が芸能活動再開を発表したことについて言及した。

 昨年6月に1日で2回の交通事故を起こし、活動を自粛してい堤下は25日自身のYouTubeチャンネルを更新し「2022年6月に自分の責任で起こしてしまった事故の件について、損害を与えご迷惑をお掛けしてしまったオーナー様、改めて深くお詫びを申し上げます」と事故を謝罪。「また、お仕事の関係者の皆さまにも大変ご迷惑をお掛けしました。深くお詫びを申し上げます」と続け、頭を下げた。

 堤下のYouTubeを見たという岡村は「顔色も良かったですし、何なら岡-1出てる時の方が怖かったですから。バッキバキで。今はとげが取れたというか…」と語った。

 続けて「堤下、岡-1にエントリーしてるのかな、分からないですけどそろそろエントリーしてもらわないと。現場の空気を吸ってもらわないと…」と同番組で堤下も過去に参加した、岡村が審査員を務め年末恒例企画である岡-1グランプリについて切り出した。

 しかし矢部浩之が「今YouTubeでは表情も顔色も凄い良い感じやったんでしょ?っていうことは岡-1に向いてないんじゃない?」とツッコむと、岡村は「やっぱりあの堤下さんを欲するということですか?バッキバキの」と大笑い。

 それでも「今書いとかな」と岡-1へのエントリーを呼びかけていた。

 堤下は昨年6月14日、世田谷区上用賀のコンビニ駐車場を車で出る際に、レンタル自転車の看板と接触。その直後、駐車場から片側1車線の通りに出て近くのガードパイプにも衝突した。2カ所の距離はわずか20メートルほどだった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月27日のニュース