フジテレビ 年末の音楽特番「FNS歌謡祭」の司会は相葉雅紀で決定 5年連続に 「さんタク」も放送へ

[ 2023年10月27日 15:36 ]

フジテレビ社屋
Photo By スポニチ

 フジテレビは27日、東京・台場の同局で定例社長会見を行い、旧ジャニーズ事務所所属タレントの今後の番組出演について説明した。

 港浩一社長は、9月の定例会見で「キャスティングに関しては、被害者への対応が着実に実施されていることを確認しながら適切に判断することで、視聴者の方々に楽しんでいただける番組作りをしていく」とコメント。専務取締役の大多亮氏も「フジテレビとしては継続していく」と話し、新規契約をストップさせることはないと説明していた。

 同局では、年末の音楽特番「FNS歌謡祭」で、2019年から「嵐」の相葉雅紀が司会を務めている。今回の会見で、引き続き相葉に司会を続投するのか問われると「相葉さんに司会をお願いした」と回答。なお、出演するアーティストについては「どれぐらい旧ジャニーズ事務所のタレントが出るかはまだ未定」と話した。

 なお、明石家さんまと旧ジャニーズ事務所所属の木村拓哉による年始特番「さんタク」についても「放送をする予定」という。

 上記キャスティングの理由については「先方もいろんなところで改革をし、人権問題に取り組み、新しい会社を作り動いている。うちとのいろんな話し合いが行われているという状況を見て、総合的に判断した」と説明した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月27日のニュース