JUJU 昭和歌謡は子守唄 「西陽が入る部屋に行くと必ず口ずさむ」思い出の曲

[ 2023年10月27日 14:37 ]

歌手のJUJU
Photo By スポニチ

 歌手のJUJU(年齢非公表)が26日放送のNHK「SONGS」にゲスト出演。昭和歌謡について話した。

 この日は「昭和歌謡スペシャル」と題して、司会を務める俳優の大泉洋とJUJUが京都のスナックを訪問し歌謡曲の世界を熱く語り尽くした。スナック好きを公言しているというJUJUは「子供の頃によく大人たちに連れて行かれていたんですよ」と幼い頃からスナックを訪れていたことを明かした。

 大泉から「JUJUさんにとって歌謡曲というのは大きな存在だったんですか?子供の頃から聴いていた?」と問われると「(歌謡曲は)子守唄みたいな感じ」とし、「昔って音楽番組もとても多かったじゃないですか、大人も子供も一家全員で音楽番組を見ていましたよね」と振り返った。

 さらに「JUJUが厳選!“血が騒ぐ”昭和歌謡」のコーナーでは、1984年に発売されたテレサ・テンさんの「つぐない」を紹介。「テレサ・テンさんはもうスナックでは欠かせない…」「スナックに連れていかれて全然子供なのに“窓に西陽が~”、“お酒のむのもひとり”とか子供が歌ってて。思い出もあったりするしとにかく素敵な曲だなって。西陽が入る部屋に行くと必ず口ずさみます」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月27日のニュース